東京都中央区日本橋中洲の町内会

中洲町会公式ツイッター利用方法

中洲町会公式ツイッター(以下、公式ツイッター)は、中洲町会の最新情報を140文字で発信する小さなホームページです。情報が簡単に更新できるため、今何が起きているかを送信・受信することができます。

例えば、事前に告知していた理事会の直前に確認のため「1時間後理事会開催します、町会事務所にて」や、餅つき大会の開催中に餅が出来上がった事を皆さんに知らせるため「おいしい餅出来上がりました、みなさん来てください」など、いろいろな利用ができます。また、緊急時に携帯電話の通話などが使用できない時の伝言板としても利用することができます。
また、ツイッターの会員の方は便利に読むことができますが、非会員の方も普通に読むことはできます。

公式ツイッターの読み方

1、ツイッター非会員の方
パソコン・携帯電話ともに
http://twitter.com/nakasu_chokai
に接続してください。公式ツイッターをご覧いただけます。

2、ツイッター会員の方
パソコン・携帯電話ともに
http://twitter.com/nakasu_chokai
に接続して、ログインした状態でフォロー(購読)してください。

公式ツイッターの書き方

1、携帯電話からメールで投稿
140文字までのメール本文が、公式ツイッターに公開されます。
また、携帯電話以外のメールからは、投稿できません。
送信先のメールアドレスは、町会住民に対して情報伝達の必要な役員のみにお知らせします。他の方に知られないようにお願いいたします。また、他の方に知られてしまった場合、適宜メールアドレスを変更いたします。

2、パソコンから
パソコンからの投稿もできますが、セキュリティーの関係上、管理者以外利用不可とさせていただきます。