東京都中央区日本橋中洲の町内会

2012年5月8日 きよす花組便り(第3号)

 昨年、10月24日に第一回目の植栽をして 早7カ月を迎えようとしています。最初は手のひらに乗るほどの大きさだった『パンジー』と『ノースポール」も5~10倍くらいまで成長して、墨田テラスを通る方や清洲橋を渡る方の目を和ませてくれています。

 この間 週に2回くらいの花摘みや水遣りは続けてますのでご安心ください。『きよす花組』としての活動は、寒い時期は大変なので 春暖かくなってからと考えておりました。 ところが私個人の都合で なかなか決まった日の活動を通達出来ずに、今日に到ってしまいました。 会員の皆様には 心配を掛けました事、お詫び申し上げます。 (次回からは月に一度くらいの手入れ日の活動日を考えておりますので、その際には出られる方は よろしくお願いします。)

 さて、『パンジー』や『ノースポール』は冬から春の花なので 今度第2回目の植栽(「サルビア」と「マリーゴールド」)を5月30日(水)にすることになりました。平日ですが(東京都公園協会の都合上)都合の付けられる方は お手伝いをよろしくお願いします。(午後2時より~1時間くらいの予定です。エプロンにて)

 ※今『パンジー』は小さくなってきましたが『ノースポール』はまだまだ元気です。 5月30日には植え替えで処分されますので それまでに欲しい方はお持ち帰りください。(5・17木と5・22火は11~12時花壇にいます)
新参加ご希望の方も遠慮なくお申し出ください(現在会員数18名です)

『きよす花組』 伊藤 修朗 (ハイツ日本橋中洲)