東京都中央区日本橋中洲の町内会

令和5年3月吉日 半纏貸出について

令和5年3月吉日

日本橋中洲住民 各位

中洲町会祭典委員

半纏貸出について

本年は神田神社大祭が開催されます。当町会におきましては、来る5月13日(土)に町会渡御、翌14日(日)には日本橋五之部連合渡御および町内渡御を行います。
町内にお住まいの方、お勤めの方でしたらどなたでもご参加可能です。ただし、御神輿(子供神輿、山車を含む)を担がれる方は中洲町会の半纏※1(町会半纏または貸半纏)を着ていただく事になっております。
半纏の貸し出しは下記要領の通り実施し、事前説明会については、町会ホームページをご参照ください。
皆様お誘い合わせの上、振るってご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。
※1御神輿は神様の乗り物で、半纏はそれを運ぶ従者の正装

貸出日時:4月29日(土) 30日(日)、5月6日(土) 7日(日) 10時~15時
貸出場所:中洲町会事務所・金刀比羅宮前

大人用半纏の貸出
半纏:有料(洗濯代含む)1,000円
帯:各自でご用意いただくか、希望者には無料貸出
鉢巻:無料提供(返却不要)
※参加最終日に半纏と帯はご返却をお願いします。その際、お弁当と交換します。

子供用半纏の貸出
半纏と帯:有料(洗濯代含む)500円
鉢巻:無料提供(返却不要)
※参加最終日に半纏と帯はご返却をお願いします。その際、お菓子と交換します。

貸出担当:高木 亮 080-3471-0210

※事前予約は、ウェブでの申し込みのみでお願い致します。子供用半纏は、サイズが有るため当日受付のみと致します。
※ウェブ申し込み後、事務局から受付完了メールが届きます。貸出時はそのメールをご提示の上、料金をお支払いください。
※在庫がなくなり次第、貸出を終了とさせていただきます。
※これらは別紙にてご案内しております皆様からの御奉賛(御寄付)で賄われます。御報賛へのご協力もよろしくお願い申し上げます。大人1人の御奉賛の目安としまして、1日のご参加で1口1,000円を3口以上、2日のご参加で5口以上を推奨しています。

以上

貸出申込書は、こちらからダウンロードお願いします。

担ぎ手登録・半纏貸出予約は、こちらからお願いします。